News

2020年03月30日お知らせ

株式会社吉原電設の株式取得(子会社化)に関するお知らせ

平素よりハローGをご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

当社は、株式会社吉原電設(静岡県富士市今泉二丁目4−15、以下吉原電設)の株式を取得する株式譲渡契約を締結し、同社を子会社化いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1. 株式取得の理由
吉原電設は電気工事業として1952年に創業し、プラント系制御システム、シーケンサー、その他電気設備構築・改修などの電気工事をワンストップで提供する技術力をもち、各種工場、公共建築への電気工事を提供してまいりました。

吉原電設の株式取得により、両者が持つ人材資源の効率的活用及びノウハウを共有し、サービスレベルの更なる向上に取り組み、お客様のニーズに応えていくことにより、需要の増大が見込まれる電気工事業への積極的な事業展開が図れると判断し、株式を取得することに決定いたしました。

今後、ハローGは、吉原電設の技術力・ノウハウとともに、総合設備事業者として、静岡県の他、関東圏においても、設備工事、電気工事、通信工事の総合的な展開を図るとともに、エネルギー事業や情報通信事業とのシナジー創出を目指していきます。また、吉原電設は、ハローGの営業力や営業ノウハウにより、公共工事に加え、民間案件の受注拡大を目指していきます。

上記のとおり、両社がもつ経営資源やノウハウを相互に共有することにより、両社のさらなる事業拡大を目指してまいります。


2. 子会社(株式会社吉原電設)の概要
(1) 名称
株式会社吉原電設
(2) 所在地
静岡県富士市今泉二丁目4−15
(3) 事業内容
各種電気設備の設計施工及び管理
(4) 資本金
2,000万円
(5) 設立
1952年


3. 株式取得の概要
(1) 株式取得の日程

株式譲渡契約書締結:令和2年3月30日
株式譲渡日:令和2年3月30日

(2) 取得株式数及び議決権所有割合

取得株式数:400株
議決権所有割合:100%



お電話でのお問い合わせ 平日8:30〜20:00