ガスが止まってしまったときの復帰方法

器具栓・未使用のガス栓を閉めてください

器具栓、及び未使用のガス栓をすべて閉めてください。
ガス臭いときやガス警報器が鳴ったときは、窓やドアを開けて十分に換気を行い、ガスを追い出してください。このとき、換気扇・コンセントの差し込み・スイッチには触れないよう、くれぐれもご注意ください。

ガスメーターの復帰ボタンを押してください。

メーター前面左側の復帰ボタン(黒い部分)を押してください。
『ガス止』の文字が消えます。
※ボタンは長押しせず、1回押したら指を離してください。

前面液晶の「ABC」のいずれかと赤ランプが点滅しますので、約20秒間そのままお待ちください。
この時間で安全確認をします。ガスは使用しないでください。

メーターがガスの安全を確認すると、前面液晶の「ABC」の表示と赤ランプが消え、ガスが使用できるようになります。
この作業で復帰完了となります。

※以上の作業を行ってもガスが使用できない場合は、お近くのハローGお客様窓口までお問い合わせください。

ご不明なことなどがありましたら、お近くのハローGお客様窓口までお気軽にお問い合わせください。

静岡本部
〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松2丁目1-1
TEL:054-237-1080 FAX:054-236-1588

焼津本社
〒425-0043 静岡県焼津市石津中町17-12
TEL:054-623-8686 FAX:054-623-3487

浜松支店
〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町271-1
TEL:053-443-8084 FAX:053-443-9890

沼津支店
〒410-0309 静岡県沼津市根古屋155-1
TEL:055-955-9742 FAX:055-955-9743

掛川営業所
〒436-0086 静岡県掛川市宮脇234-2
TEL:0537-25-6900 FAX:0537-25-6901

東京支店
〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-3 上地ビル4D
TEL:03-6435-6817 FAX:03-6435-6818

横浜支店
〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-11-2-103
TEL:045-717-7323 FAX:045-717-7324

お電話でのお問い合わせ 平日8:30〜20:00