ガスが止まってしまったときの復帰方法

器具栓・未使用のガス栓を閉めてください

器具栓、及び未使用のガス栓をすべて閉めてください。
ガス臭いときやガス警報器が鳴ったときは、窓やドアを開けて十分に換気を行い、ガスを追い出してください。このとき、換気扇・コンセントの差し込み・スイッチには触れないよう、くれぐれもご注意ください。

ガスメーターの復帰ボタンを押してください。

メーター前面左側の復帰ボタン(黒い部分)を押してください。
『ガス止』の文字が消えます。
※ボタンは長押しせず、1回押したら指を離してください。

前面液晶の「ABC」のいずれかと赤ランプが点滅しますので、約20秒間そのままお待ちください。
この時間で安全確認をします。ガスは使用しないでください。

メーターがガスの安全を確認すると、前面液晶の「ABC」の表示と赤ランプが消え、ガスが使用できるようになります。
この作業で復帰完了となります。

※以上の作業を行ってもガスが使用できない場合は、お近くのハローGお客様窓口までお問い合わせください。

ご不明なことなどがありましたら、お近くのハローGお客様窓口までお気軽にお問い合わせください。

焼津本社
〒425-0043 静岡県焼津市石津中町17-12
TEL:054-623-8686 FAX:054-623-3487

静岡本部
〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2-4-5
TEL:054-237-1080 FAX:054-236-1588

浜松支店
〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町271-1
TEL:053-443-8084 FAX:053-443-9890

富士支店
〒417-0001 静岡県富士市今泉2-4-15
TEL:0545-53-5512 FAX:0545-53-5513

沼津支店
〒410-0309 静岡県沼津根古屋155-1
TEL:055-955-9742 FAX:055-955-9743

掛川営業所
〒436-0086 静岡県掛川市宮脇234-2
TEL:0537-25-6900 FAX:0537-25-6901

お電話でのお問い合わせ 平日8:30〜20:00