社員インタビューINTERVIEW

エネライフ事業部 営業職 玉澤 信雄

ハローGに入社を決めた理由はなんでしょうか

常に変化を求め、常に前に進んでいこうとする会社の考え方が自分にぴったりだと感じました。社長は常に目の届くところにいらっしゃっており、会社の全体的な動きも常に感じられると考え、ハローGに入社することを決めました。

日々の仕事の流れを教えてください

決められた地区のお客様への訪問をしてガス器具の点検、困っていることをヒアリングしたり、サービスコールの対応を中心に動いています。まだ入社一年目で、仕事を一つ一つ覚えて行く日々ですが、限られた時間の中で効率良く周れるように日々試行錯誤しています。

仕事のおもしろみややりがいを感じることはありますか?

サービスコールでお客様のところへ行って対応した時に『ありがとう、助かりました。』と言われるのが1番の元気の源です!少しでも喜んでもらえるよう対応力をもっと磨いていこうと努力しています。

今後挑戦したいことは

まずは、営業を完璧にすることを目標にしています。多くのお客様に信頼してもらえるよう、知識を増やし、話し方や接し方を磨いていきます。

社内の雰囲気はいかがですか?

やるときはやる、けじめをつけてしっかりと仕事のオンオフの切り替えをしています。電話対応や接客を見ていて、ハキハキと元気に話してる先輩社員に、分からないことを質問すると常に、優しく教えていただいて、とても助かっています!

仕事終わりの過ごし方や、休日の過ごし方を教えてください

休日は、引越してきたばかりの焼津市の観光や釣りへ行ったり、静岡市へ買い物に行きます。仕事終わりには、一人暮らしなので自炊をしたり、最近太ってきたので筋トレを始めています!

就活生にアドバイスをお願いします。

ハローGのように、直接社長とお話ができる会社はなかなかないと思います。挑戦したい、自分を確かめたい方にはとてもお勧めの会社です。悩んだことがあれば相談にのってくれる上司の方もたくさんいるので、働きやすい環境です